2024年02月29日

タニガワナマズ 11cm

どうも代打の代打です

腰痛さんは風邪をいただき

今週は★になってます

と言う事で本日は錦鯉ではなくナマズ

2018年に57年ぶりの新種発表となってから

採集に行こうかって話がありましたけど

予定が合わず伸び伸びになり

すっかり忘れていましたが

CBがちらほら出回り始めて2匹を入手

タニガワナマズ CB 11cmくらい
タニガワナマズ 11cm

タニガワナマズ 11cm

東海地方の上流域に生息しているらしい

淀んだ河川ではなく清流に住むナマズです

今回のチビは観賞用として入手しましたけど

日中は隠れており前面に出てくることはないですね

観察できるのは暗くなり始めてからです

観賞できる時間が短くて.....

餌は赤虫にキャットや小魚などを食べてますよ


さて、本日の二葉さん

雨が降りそうなので早めに散歩へ行くと

迷うことなく遠出コースを選択

結構長い時間歩くから

引き摺られながら野鳥観察してますけど

忙しなく鳴いてるヤマガラに何とも中途半端な鶯

先週は雲雀も鳴き始めてましたけど

少しずつ賑やかになってきましたよ

それでは、また。













上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タニガワナマズ 11cm
    コメント(0)